にこ繭。(cocoonPのBlog)

はてなダイヤリーからインポートしたかつてのBlogの跡地です。

2007-12-13から1日間の記事一覧

アイドルマスター 古田PMに捧ぐ「君こそヒーロー」 千早(唄:初音ミク)

このころのアイマス×ボーカロイドな動画は、基本的にミクものがあってそれを通常のコラボPVみたいに踊りをあわせているものばかりでした。 なので、アイマスMADもミクも両方作ってる自分がやらないでどうする、とミクに歌わせつつ動画も作労と思ってやったの…

幼馴染の初音ミクさんがツインビーのBGMにのせて何か言いたいようです

ネタものばかり作っていたので、もっとかわいらしいのも作りたいなーと思い、ポップで可愛いメロディラインなツインビーヤッホー!1面BGM "Twin Fright"に、甘酸っぱい感じの歌詞をつけてみました。 この曲には、昔コナミがラジオをやっていた頃についた公式…

初音ミク:「渡る世間は鬼ばかり」をメランコリックに歌わせてみた

そんなこんなでブレイクした初音ミク。この頃、γ末期のマイリストランキングはミク一色でした。 自分はやはりアイマスMADにホーム意識があるので、あまりに偏ってるのもどうだろうとか思いつつ、それでも自身がミクも好きという自己矛盾を抱えている心情を、…

初音ミクにスターソルジャーをちょっと感傷的に歌わせてみた

ファミコンBGMに勝手に関係ない歌詞をつけるのはワンカップPのお家芸ですが、それにあこがれて作ったのがこれです。いまだに自分のミクものの中では一番伸びています。 日に日にダメ人間化していくニコ厨の心理状態ってこんなものだよなーとか自分自身を見た…

初音ミクにボコスカウォーズを歌わせてみた

いそいそとミクのパッケージをあけ、インストールして最初に打ち込んでみたのがこのボコスカウォーズなのでした。 この頃はマニュアルもよく読んでいなかったので、MIDIファイルを読み込ませることが出来たり、「歌詞の流し込み」ができることも知らなかった…

ミクとの馴れ初め

今はもう十分すぎるほど知れ渡っている初音ミクですが、発売当初は今ほど注目されていたわけではありませんでした。きっかけは、やはりニコ動で、ワンカップPや不在通知Pたちの「初音ミクが来た?来ない?」祭りだと思います。自分もご多分に漏れずそのあた…