にこ繭。(cocoonPのBlog)

はてなダイヤリーからインポートしたかつてのBlogの跡地です。

幼馴染の初音ミクさんがツインビーのBGMにのせて何か言いたいようです

D

ネタものばかり作っていたので、もっとかわいらしいのも作りたいなーと思い、ポップで可愛いメロディラインなツインビーヤッホー!1面BGM "Twin Fright"に、甘酸っぱい感じの歌詞をつけてみました。
この曲には、昔コナミがラジオをやっていた頃についた公式歌詞があり、CDも出ているらしいのですが、後から知りました。
そしてちょっと聴いてみたのですが、正直言って歌詞がかなり可愛くないので、自分としては自分でつくったもののほうが好きだったりします。
ちなみに、最後のほうで「接近したい」と歌っている部分にコメントで『スローで確認したが「セックスしたい」と歌わせている。一気に冷めた』という指摘がありましたが、その部分だけそんなことをして台無しにするような似はしません。やるならもっとちゃんとネタとしてやります=)
ミクには撥音の組み合わせで苦手な言い回しがかなりたくさんあるので、そのうちひとつにはまってしまったんですね。もうちょっとちゃんと調整するべきだったかもしれません。