にこ繭。(cocoonPのBlog)

はてなダイヤリーからインポートしたかつてのBlogの跡地です。

Making of ニコニコオーケストラ 〜3/29合奏off

D

ニコニコオーケストラのoffがどんな雰囲気なのか、演奏動画だけでは伝わりにくい面もあるかなという事で、メイキング動画を作りました。
このほかにも、サックス4重奏で『組曲ニコニコ動画」』とか、それにあわせてみんなで好き勝手に演奏するとかしています。
このあとはみんなで飲みに行った後、それぞれ雀荘に行ったりオールナイトでカラオケに行ったりとかして翌朝まで遊んでいました。アイマス関係の人たちとカラオケなどに行ったときにもいつも思うのですが、ニコニコ周りのoffは、ニコ内でしか通用しないネタがあらかじめ共有されているため、説明不要で非常に楽しい状況が出来上がりますね。

調整に出したファゴットは、納期は5/9〜10くらい、費用は\25kとの事。結構安く上がりそうですが、時間かかるなあ……。吹奏楽コンクール絡みで忙しいのかなあ。