にこ繭。(cocoonPのBlog)

はてなダイヤリーからインポートしたかつてのBlogの跡地です。

ツンデレADV「初音ミクの告白」テーマソング【オリジナル曲】

D

先日VOC@LOIDM@STER祭り2を主催していた告白Pの文字読み動画、
「初音ミクの告白」シリーズのテーマソングを勝手に作ってみました。

今回はエコノミー回避のため低ビットレートエンコードしてみています。
自分で?eco=1をつけて再生してみても画質が変わらないので、問題なくできたのではないかと思いますが、
エコノミー回避のためのビットレートってかなりきついですね。
音声はLCの96kbpsにしているのですが、ベースが割れてる気がします……。ミキシングでかなり悩んで時間かけたのに台無しw
そのうちピアプロに高音質版上げますかねえ。

前々から告白Pにはテーマソング作るよーと言っていたのですが、間にDIVA動画とか
カマス祭りとかをはさんでしまって、やっと完成できたなあ、という感じです。