にこ繭。(cocoonPのBlog)

はてなダイヤリーからインポートしたかつてのBlogの跡地です。

ベア子つくってみようかな

ベアード様動画のコメントに、「ベア子作れ」というものが多いのでなんとなくその気になってきましたよ。

とりあえず二面図など描いてみました。ベア子たんについては下記参照のこと。
バックベアード様が見てる(とろていさん)

既存のモデルのMMD化→無機物(?)モデル作成とステップアップしてきたので、次はキャラモデリングかなと。
かわいく作れればいいなと思いますが、長い目で生暖かく見守ってくださいませ。はじめて人体モデリングをすると宇宙人になりがちとはよく言われていますが、この本を読んで勉強しています。

キャラクターをつくろう! 3DCG日和。

キャラクターをつくろう! 3DCG日和。

MMD界隈では九重りんとかけいおん!のモデルで有名なモデラー、かこみきさんの黒いほうの本買おうと思ったら新刊は売り切れ。中古はなんかプレミアついちゃってるんだよなあ。白いほうの本は持ってるんだけど。