にこ繭。(cocoonPのBlog)

はてなダイヤリーからインポートしたかつてのBlogの跡地です。

初音ミク -Project DIVA- 発売

今日、「初音ミク -Project DIVA-」が予定通りamazonから届きました。
さっそくプレイして、とりあえず全曲を出現させてクリアしスタッフロールを見るところまで進めてあります。今は「モジュール」(衣装みたいなもの。他のVOCALOIDになったりも出来ますが)を集める条件を満たすプレイ中です。とりあえずNORMALで全曲GREATくらいまでは行きたいところですね。

そのDIVAですが、曲ごとに用意されているPVがかなりかっこいいものが多いです。このゲームのOP映像はフォトリアリスティックなレンダリングをされているハイポリモデル(の、プリレンダムービー)なのですが、そっちよりも各曲用のローポリPVのほうが断然かわいいと思いました。特に「恋は戦争」など、ryoさんの曲のものについているPVのクオリティが高めな感じです。中には「これ手抜きだろう?」というPVの曲もあるのですが。
まだエディットは試していませんが、内蔵されている曲で遊んでいるだけでも結構楽しいので、この時点ですでに元を取った気分。おまけのねんどろいどプチのミクフィギュアもやけにクオリティが高いですし。

あ、せっかくDIVAの話題なので、以前作ったDIVAのPV動画も貼っておきますね(狡猾に宣伝)。
DD