にこ繭。(cocoonPのBlog)

はてなダイヤリーからインポートしたかつてのBlogの跡地です。

アイマス2周りの情報に触れて卓球Pをdisる記事

SMOKY THRILLの伊織かわいすぎでしょう。

正直言って一番びっくりしたのは、ここ数日のバンナムからのいろいろな発表を見て、これほど大きなショックを受けるほど自分の中にアイマス熱が残っていたということでした。もっと今の自分はアイマスに対して醒めてると思っていました。
ここしばらくアイマスからちょっと離れている自分ですらかなりのショックを受けているのですから、現役で入れ込んでいる専属Pたちの想いたるや。
しかし、界隈が大炎上していることそのものについてはさもありなんと思いますが、今の時期に「本気でへこんでネガってる人」をdisってるような人は、弱ってる人に追い討ちをかけて何が楽しいのだろうかと思います。卓球P、あなたのことですよ
そんな人たちに対して、卓球Pが示された言説は余計にネガなきもちが増幅されるだけだと思うんですが。一連の発表を見て楽しめないどころか不安に、そして不満にしかなっていない人が発する不穏なオーラが気に食わないなら、その人たちを楽しめるようにすることがもっともそのオーラを排除できる手法だと思うんですよね。たとえば卓球Pの場合だったら、いままでやってきたことを踏襲するなら竜宮小町+律子の4人限定の20選やろうぜ!と呼びかけるとかすればいいじゃないですか。

まぁ、それほどまでに内心では卓球Pも少なからぬショックを受けて混乱したり強がってみたりしているのかもしれませんが、不安なとき、不満なとき、それらを素直に表明することを否定するのは、決して前向きではないと思います。「自分はアイマス2が楽しみだ」というのなら楽しみにだけしていればよいのです。

しかし、SMOKY THRILLの伊織かわいすぎでしょう。大事なことなので2度。