にこ繭。(cocoonPのBlog)

はてなダイヤリーからインポートしたかつてのBlogの跡地です。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【MikuMikuDance】とある宇宙の巨大牧童(ビッグヨーデル) with例の人たち

MMD

いやー、今回もMMD杯は非常によい動画ばかりで楽しい大会でしたね。 そして最終盤になって飛び込んできた例のいろんな意味ですごい動画まわりがすっかり後夜祭になっているので、乗っかってみました。 ほかの方の傑作は【MMD☆ヨーデル選手権】タグから。

【第4回MMD杯本選】とある宇宙の無反動砲(ボールキャノン)

MMD

MMD杯4の本選参加動画、なんとか期間内に上げることが出来ました。 構想もなんにもない2時間やっつけ予選から、ここまでちゃんと膨らませられたのは正直自分でもよくがんばったと思います。毎回、MMD杯のレベルが高まっているのにいつもと同じような適当動画…

【初音ミクオリジナル曲】 ギロカクファイブ 【ギロカクたん2周年】

ギロカクたん2周年記念に新曲/動画を作りました。ギロカクたん曲はマーチ→ワルツ→ロックと2→3→4拍子(実際はマーチといいつつ4拍子なんですが)と来ているので、5拍子の曲にしています。 今回もいつもどおり「ぎろかくマーチ」のモチーフを使っている…