にこ繭。(cocoonPのBlog)

はてなダイヤリーからインポートしたかつてのBlogの跡地です。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかDanKogaiさんをDisる日が来るとは思わなかったぜ。

「お前には速さが足りない」といわれそうだが、ぼかろクリエイターとしては言及せざるを得ない。 「VOCALOIDはただの道具です そんなこと禁じる権利は誰にあるのか?」より引用 たとえば料理に毒を入れて売るのは禁じられているけど、それを禁じるのは断じて…

初音ミクオリジナル曲 「はじめまして。」

ミクのオリジナル曲に挑戦です。曲自体は、かなり昔にゴンチチの「放課後の音楽室」みたいなものを作りたくて打ち込んだギターの音色の短いループ曲(ギター曲、といえるほどギターらしく打ってない)でした。 そこに、作者コメにもありますが内輪で「冬コミ…

ありがとう

Perfumeが週マスで3位にランクインしていました。久々に伸びたので嬉しいです。その近辺はものすごく僅差でしたが、集計タイミングがちょうど一番伸びている時期が全部収まっているためなのでタイミング的なものでしかなく、前後の伸びを勘案するともう二つ…

アイドルマスター Perfume「Perfume」(覚醒美希・あずさ・春香)

いわずと知れたPerfumeです。この曲はPerfumeの中で一番好きなんですが、アイマスMADでPerfume曲はあまりにたくさんあったので避けていました。で、ここの所落ち着いてきたなーと思ったので作り始めたら、オクラ山ため蔵PやらわかむらPやらの新作がPerfumeで…

ゲームラボ1月号に載っています

今年もよろしくお願いします。 そういえば、書こうと思って忘れていたのですが、今月号の「ゲームラボ」に以前作ったミクにスターソルジャーを歌わせてみたが掲載されています。 こんなかんじ。