にこ繭。(cocoonPのBlog)

はてなダイヤリーからインポートしたかつてのBlogの跡地です。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【MMD】ののワさんとたこルカが踊る「にとりの唄」

もう一本やっつけ。マシシPがたこルカのMMDモデルを作っていたので、さっそくののワさんと一緒ににとりの唄を踊ってもらいました。たこルカかわゆす。 上げたあとにマシシさんから「Motion Converterかけてないの?」と聞かれるまでその存在を忘れていました…

【巡音ルカオリジナル曲】Gimme ecstasy【やっつけ】

巡音ルカが届いたので、歌手データをいじるとどんな声になるのかや、英語歌詞がどれくらい歌えるのかなどのテストのためにやっつけた曲です。 作者コメにも書いたとおり何も準備していなかったので、オケを打ち込むのが面倒くさくなりSoundPool jamバンドパ…

新年会出品動画の解説を軽くしてみるよ

さて、一昨日書いたアイマス新年会〜27時間無礼講SP〜に出品した動画です。 ……ってこれじゃおとといと出だしが全く同じだ。追記する、と書きましたが、昨日は疲れ果てて更新する気力がなく2日たってしまったので別記事にしました。動画の紹介文にも書いてあ…

【im@s新年会】名曲アルバム ピアノとファゴットのための「蒼い鳥」

さて、一昨日書いたアイマス新年会〜27時間無礼講SP〜に出品した動画です。 今日は自分自身このお祭りを楽しみたいので、この動画に関するもろもろは終了後にまた追記しますね。

リハーサル中

いよいよ明日から、アイマス新年会〜27時間無礼講SP〜が始まります。 ということで、こんな宣伝画像など作ってみました。自分の作成した番組については、CM#5、及びCM#7で紹介されています。 ちなみに#4で紹介され忘れている件については、天然Pは悪くありま…

二次創作のアイデンティティと「出口」

うしわかPがBlogでこんなことをお書きになっていました。 なにをどう動いているかというと、「アイマスMADのDVD販売イベントはやれるかどうか」、という、その可能性を調べるために動いています。 エントリのコメント欄にも書いてきたんですが、そのイベント…

【MMD】裸Yにすてきアクセサリがついてたのでミクにかぶってもらった

とああ↓Pからお年玉をもらったので活用してみたよ!

ご挨拶と近況など

あけましておめでとうございます。 旧年中はいろいろお世話になりました。今年もよろしくお願いします。去年の暮れからやたら動画編集をしています。もろもろ某企画のとか、内輪コミュのイベント用のだとかで自分のアイマスPVじゃないんですけどね。 その合…