にこ繭。(cocoonPのBlog)

はてなダイヤリーからインポートしたかつてのBlogの跡地です。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコマス動画における「高い技術」とは?

夜通し仕事をして、明けたらLive for you!が届きました。早速少しプレイし、ふと気づいたら公式サイトでアンケートが行われていたので、こんな文章を意見・感想欄に書いてきました。 ファミコンのころからナムコのゲームのファンですが、正直なところ、ゲー…

MikuMikuDanceでディフェンスに定評のある初音ミクがウマウマ正拳突き

昨日、ニコニコで初音ミクの3Dモデルをものすごく手軽に動かしてムービーを作ることが出来る画期的な神ツール、 MikuMikuDanceというものが公開されたので、早速動画を作ってみました。 ツールについて詳しくは説明動画を。3Dミクを躍らせるツールを自作し…

鏡音リンオリジナル曲 「我が名はCV02」

以前tloPが「このままでは俺はBlog専になってしまう」とおっしゃっていたのですが、少し同じような危機感を感じたりする今日この頃。なので、やることをやってみました。またボーカロイドでオリジナル曲です。 リンのほうがミクよりもパワフルに歌えるので、…

衝突を恐れるな。それは創意の源だ。

前のエントリが予想外に反響が大きく、その後自分でもいろいろ考えたりしています。 id:hunirakunira2 さんを悪者扱いしてしまうようなことを書いてしまったので、局所的には悪いことをしたなと思いつつも、自分は謝りません。今回の件は、お互いに想うとこ…

悲しいのです

id:hunirakunira2 さんの「続・空から降ってくるので」にて、自分のKAKU-tail2参加動画についてほめていただいていました。 それ自体は大変嬉しかったのですが、そこで、このblogの前のエントリに詳しく書いていますよとか、引用されているコメントに対しwho…

「P名補正」についてtwitterから抜粋

ところで。同じく「続・空から降ってくるので」さんに『格差は広がっている』というエントリがありました。 奇しくも、つい先日「敷居の先住民」のid:sikii_jさん達と、同じような話である「P名補正」についてtwitterで議論していたので、その自分の発言を抜…

iM@S KAKU-tail Party 2

iM@S KAKU-tail Party 2が盛況のうちに幕を閉じました。盛り上がりましたねえ。自分の動画は First night - side C に入っています。指定アイドルとテーマは、千早で「∞」。きつねさん、kakaoさん、参加P、視聴者さんたち、おつかれさまでした。 (未見の方…

「ぎろかくマーチ 」にうっしぃさんがPVつけてくれたよ

【初音ミク】「ぎろかくマーチ」3DPVを作ってみた キオ式で作られたモデルデータを使用して、melody...pv(http://www.nicovideo.jp/watch/sm1783839)のうっしぃさんが3DPVを作ってくれました。無駄にクオリティタカスw

M@STER FONT

アイマススレでえこPフォント祭と艶村祭になっていたので、対応したフォントを作ってみた。 http://imas.ath.cx/~imas/cgi-bin/src/imas13206.ttf ええ、こういうのはノリと勢いが大事です。

初音ミクオリジナル曲「ぎろかくマーチ 」(議論隔離スレのテーマ)

スレでマスコットキャラの絵を描いている人がいてインスパイアされたので、曲作り含め5時間でやっつけた動画。こういうのはノリと勢いが大事です。 なんか妙に盛り上がっていて、キオさんが3Dモデル作ったりする事態にw