にこ繭。(cocoonPのBlog)

はてなダイヤリーからインポートしたかつてのBlogの跡地です。

MMD配布モデルがつまらない件について【第11回MMD杯Ex】

MMD

MMD杯Ex動画あげました。特に面白いことはなく、MMD杯動画で作ったやっつけモデルの配布動画になってます。

MMD杯がつまらない件について【第11回MMD杯本選】

MMD

ってタイトルの動画をMMD杯にあげてみたよ!w この土日と今日の午前中で何とかできました。このスタイル、久しぶりな気がする。これチェスのやつ以降、割とぼくの定番なスタイルになってるよね。

【繭ミクさん更新のおしらせ】シュレディンガイガーのこねこ【v1.03】

MMD

繭ミクさんモデルをアップデートしたので流し込み紹介動画などうpりました。まだスカートのウェイト設定とか演算とか肩周りとかに不満はあるので追々直していくと思います。

【第10回MMD杯本選】ラブリー★ダンサー【ミクオリジナル演歌】

第10回MMD杯の動画をあげました。まったくネタが思いつかなかったので、お蔵入り曲のやっつけPVです。 つまんないです。

自己紹介乙 (ニコニコ:ブロマガよりインポート)

どうもcocoonといいます。セレブもすなるブロマガといふものを、凡夫もしてみむとてするなりということでこんにちは。もともと文章を書くのは嫌いではなく、blogやにゃっぽんなどで長文日記を書くことがままあるのですが、同時に飽きっぽいので、更新が滞っ…

【MAYU】僕等の7日間ギロン 【オリジナル曲/ギロカクたん5周年】

ちょっと遅刻してしまいましたが、すごく久しぶりにギロカクたん新曲できました。 ギロカクたん5周年記念です。

【第9回MMD杯本選】MMDは衰退しました

MMD

さて久しぶりに動画を作りました。コミケ終了後最初の休み(日月休みです)は泊りがけで出かけてしまったうえ、なぜか最終週も仕事が忙しく、火、木、土の二時間づつと日曜日丸一日、そして最終日締切前1時間前までの作業でなんとかでっち上げました。 今放…

「トゥインクル」をミクカバーして自作ミクに踊ってもらった【MMD-OMF2】

「メランリック」や「Sweet Magic」などでMMD界隈でもおなじみの、Junkyさんのリン曲「トゥインクル」をミクでカバーして、繭ミクさんに踊ってもらいました。 休みを利用して、昨日の昼ごろから今日の昼までの丸一日でつくったにしては上出来だと思います。

繭ミク v1.00

MMD

MMD-OMF2に未完成のまま投稿した俺ミクモデル「繭ミク」を、一通り設定を終えて暫定完成版としてアップロードしました。 木曜洋画劇場Pのアップローダをお借りしておいてあります。繭ミク V1.00のダウンロード

【第8回MMD杯Ex】マシシ芸能社 新タレント発表!!

MMD

今回のエキシビションは、社歌投稿後にはやくもマシシPが製作していたモデルの紹介動画にしてみました。 相変わらずカオスですね。

【第8回MMD杯本選】マシシ芸能社 社歌

いやー本番の週に急に仕事が忙しくなったりフレッツ光の工事が入ったりとかなりヤバかったのですが、そんななか偽物語もしっかり見たりシリーズの既刊全巻読破したりしつつがんばりましたよ! おいらはできる子!多分マシシ芸能社モデルを全部出した動画はこ…

【第8回MMD杯予選】マシシ芸能社 社歌

とても久しぶりの更新です。ていうか前回MMD杯から何も書いてなかったのか……。 ということで、今回もMMD杯に予選動画を上げました。間に合えば本選にも出したいと思いますが、結構厳しいかも。

【第7回MMD杯本選】coffee break

MMD

超久しぶりに動画上げました。 コミケやコミティアがやっと終わったのでMMD杯だ! と思ったときにはすでに残り1日半だったので、さらっと作れるものにしてとりあえず間に合わせてみました。 みんなの力作の合間に箸休め的にみていってください。モデルも配布…

樋口MのMMD開発を終了する旨の表明を受けて

MMD

今はただありがとうとしかいえませんが。これに「今まで」とかつけてしまうととたんに意味合いが変わってしまうのでしたくありません。同様に、「お疲れ様」と言ってしまいたくない気持ちがとても強いので言わないでおこうと思います。 自分にとって、MMDはM…

厚顔無恥ってすごいなぁ……

前のエントリで書いた人、はてなにも削除要請してるみたいで、はてなから「こういう削除要請があったので自主削除してもらえないか。7日以内に返事がなければこちらで消しますよ」というメールが来ました。先ほど返信したので対応待ちですが、はてなは「自分…

IRCログ晒しの証拠突き止めました。犯人はkonoa(高画質P)氏でした。

ここ最近、自分に粘着して http://d.hatena.ne.jp/LiveChatMMD/ というサイトでIRCログを晒した上、捏造したりしている人がいたわけですが、その犯人を特定しました。konoa(高画質P)氏です。 以下、証拠を。まず、上記サイト(以下「サイト」)はどうやら3…

【MMD-OMF】オリキャラ「九段桜子」のご紹介

MMD

誰も作ってくれないので、MMD-OMFに投下したモデルの紹介動画を上げましたw

MMD-OMFにモデルを投下してみた

MMD

現在ニコニコ静画でMMD OMF(俺得モデルフェスティバル)というお祭りが行われているのですが、この機会に以前から作っていたオリキャラ、九段桜子を公開してみました。 http://seiga.nicovideo.jp/bbs/sg21331/129 スキニングとか物理演算は正直まだぜんぜ…

甘えん坊将軍

MMD

「第1回MMD甘えん坊選手権」なるものが自然発生しているみたいなので便乗してみました!

【まどか☆マギカ】わりと感動的に「営業のテーマ(仮)」ボカロ合唱

まどか☆マギカ放送再開決定記念に、先日の営業のテーマをiceさんの素敵なオケに載せてみました。やはりオケがつくと感動的になりますねこの曲。

【まどか☆マギカ】営業のテーマをうちのVOCALOID合唱団でアカペラ

なかなか11話がこないのでマミさんのテーマにひきづつき魔まマのBGMをぼかろに合唱させてみました。 アカペラならリバーブ深くてもきっと文句言われない!w

マミさんの戦闘テーマをVOCALOIDに合唱させてみた

まどか☆マギカのマミさん戦闘シーンでかかっている曲の、小松菜さんの歌みた動画(sm13800664)に感動してサクっとやっつけました。 オケは小松菜さんが使っているのとおなじiceさんのアレンジ(sm13757861)を使わせていただいてます。

【第6回MMD杯本選】初音ミクオリジナル曲「のらねこハート」

さて、本選です。座標線の消し忘れがありますが、きにしないでくださいw

【初音ミクオリジナル曲】 ギロカクコンバット 【ギロカクたん3周年】

ギロカクたん3周年記念の新曲です。ていうか杯動画作んなきゃなあ。しかしこれははずせなかった。

【第6回MMD杯予選】初音ミクオリジナル曲「のらねこハート」

MMD

多分、MMD杯史上最もひどい予選動画ですよ。やる気がまったく感じられない動画をうpってみました。

またwin100にのったらしいです

まだ現物を見ていないのですが、今月のwindows100%においらのはやぶさ動画が載っているらしいです。 しかしIRCで教えてもらうまで本人が知らないってのもあれよねw

【MMD】いまいちさんを萌えるようにしたかった【右のキャラクター】

MMD

久々にっていうか作業の息抜きに動画上げました。あんまり語るようなことも特に無いので、適当に流し見してやってくださいw

あけましておめでとうございます

旧年中はお世話になりました。 ここのところぜんぜん動画も作っていないうちに新しい年になってしまいました。個人的には昨年はいままでとまるで違う業種に転職したり*1などいろいろと変化があった年だったので、あまり余裕がなかったなあとも思っています。…

アイマス2周りの情報に触れて卓球Pをdisる記事

SMOKY THRILLの伊織かわいすぎでしょう。正直言って一番びっくりしたのは、ここ数日のバンナムからのいろいろな発表を見て、これほど大きなショックを受けるほど自分の中にアイマス熱が残っていたということでした。もっと今の自分はアイマスに対して醒めて…

【第5回MMD杯本選】比較的よくありがちなコミュニティの一生

お久しぶりです。 第5回MMD杯に動画を投稿したのでご報告など。実は別なオリジナルモデルを使った予選も投稿していたのですが、それは破棄してまったく別の動画をあげました。 1日で全部モデルを作り、2日で動画を完成させた例によってやっつけ仕様ですが、…