にこ繭。(cocoonPのBlog)

はてなダイヤリーからインポートしたかつてのBlogの跡地です。

2010-01-01から1年間の記事一覧

アイマス2周りの情報に触れて卓球Pをdisる記事

SMOKY THRILLの伊織かわいすぎでしょう。正直言って一番びっくりしたのは、ここ数日のバンナムからのいろいろな発表を見て、これほど大きなショックを受けるほど自分の中にアイマス熱が残っていたということでした。もっと今の自分はアイマスに対して醒めて…

【第5回MMD杯本選】比較的よくありがちなコミュニティの一生

お久しぶりです。 第5回MMD杯に動画を投稿したのでご報告など。実は別なオリジナルモデルを使った予選も投稿していたのですが、それは破棄してまったく別の動画をあげました。 1日で全部モデルを作り、2日で動画を完成させた例によってやっつけ仕様ですが、…

謹賀新年度

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

SONAR8.5Pro買ったので曲など

SONAR 8.5 PRODUCERを買って、ようやく環境設定が終わりました。HomeStudio7でI/Fが改悪されたのでいらいらしていたのだけれど、さすがにProducerのほうのI/FはHS6で慣れたそれまでのI/Fに似ていたのでよいよいです。で、新機能とかはぜんぜん使わず、とりあ…

【MikuMikuDance】とある宇宙の巨大牧童(ビッグヨーデル) with例の人たち

MMD

いやー、今回もMMD杯は非常によい動画ばかりで楽しい大会でしたね。 そして最終盤になって飛び込んできた例のいろんな意味ですごい動画まわりがすっかり後夜祭になっているので、乗っかってみました。 ほかの方の傑作は【MMD☆ヨーデル選手権】タグから。

【第4回MMD杯本選】とある宇宙の無反動砲(ボールキャノン)

MMD

MMD杯4の本選参加動画、なんとか期間内に上げることが出来ました。 構想もなんにもない2時間やっつけ予選から、ここまでちゃんと膨らませられたのは正直自分でもよくがんばったと思います。毎回、MMD杯のレベルが高まっているのにいつもと同じような適当動画…

【初音ミクオリジナル曲】 ギロカクファイブ 【ギロカクたん2周年】

ギロカクたん2周年記念に新曲/動画を作りました。ギロカクたん曲はマーチ→ワルツ→ロックと2→3→4拍子(実際はマーチといいつつ4拍子なんですが)と来ているので、5拍子の曲にしています。 今回もいつもどおり「ぎろかくマーチ」のモチーフを使っている…

【第4回MMD杯予選】とある宇宙の無反動砲(ボールキャノン)

MMD

さて、第4回MMD杯始まりましたね。 自分は毎回MMD杯は予選が始まってから動画を作り始めて数時間でうpしているわけですが、今回もそうなりました。 目玉モデラーとしてガンダムの最安価なモビルスーツ「GB-79 BALL」、いわゆるボールを作ろうと思っていた…

「萌えと電波の恵み」のmp3ファイルつめあわせ

昨日うpした新曲ですが、ヲタ芸無し版やoffvocal版などのつめあわせを以下のとおりzipで用意しましたので、よろしければお持ちください。●zipファイルをDLする(約33MB)●内容は、 ライブ版(ヲタ芸あり) ライブ版のオフボーカル シングル版(ヲタ芸無し) …

【GUMIオリジナル曲】萌えと電波の恵み

GUMIにライブ風に歌ってもらいました。せっかくなのでMMDでPVもつけてます。動画部分は2日くらいでさくっと作ったのでいろいろ荒いですけれども、曲の方はなんとなくちゃんとできたかなという気がします。前から電波ソングは作ってみたかったのですが、「電…