にこ繭。(cocoonPのBlog)

はてなダイヤリーからインポートしたかつてのBlogの跡地です。

2012-01-01から1年間の記事一覧

【第9回MMD杯本選】MMDは衰退しました

MMD

さて久しぶりに動画を作りました。コミケ終了後最初の休み(日月休みです)は泊りがけで出かけてしまったうえ、なぜか最終週も仕事が忙しく、火、木、土の二時間づつと日曜日丸一日、そして最終日締切前1時間前までの作業でなんとかでっち上げました。 今放…

「トゥインクル」をミクカバーして自作ミクに踊ってもらった【MMD-OMF2】

「メランリック」や「Sweet Magic」などでMMD界隈でもおなじみの、Junkyさんのリン曲「トゥインクル」をミクでカバーして、繭ミクさんに踊ってもらいました。 休みを利用して、昨日の昼ごろから今日の昼までの丸一日でつくったにしては上出来だと思います。

繭ミク v1.00

MMD

MMD-OMF2に未完成のまま投稿した俺ミクモデル「繭ミク」を、一通り設定を終えて暫定完成版としてアップロードしました。 木曜洋画劇場Pのアップローダをお借りしておいてあります。繭ミク V1.00のダウンロード

【第8回MMD杯Ex】マシシ芸能社 新タレント発表!!

MMD

今回のエキシビションは、社歌投稿後にはやくもマシシPが製作していたモデルの紹介動画にしてみました。 相変わらずカオスですね。

【第8回MMD杯本選】マシシ芸能社 社歌

いやー本番の週に急に仕事が忙しくなったりフレッツ光の工事が入ったりとかなりヤバかったのですが、そんななか偽物語もしっかり見たりシリーズの既刊全巻読破したりしつつがんばりましたよ! おいらはできる子!多分マシシ芸能社モデルを全部出した動画はこ…

【第8回MMD杯予選】マシシ芸能社 社歌

とても久しぶりの更新です。ていうか前回MMD杯から何も書いてなかったのか……。 ということで、今回もMMD杯に予選動画を上げました。間に合えば本選にも出したいと思いますが、結構厳しいかも。