にこ繭。(cocoonPのBlog)

はてなダイヤリーからインポートしたかつてのBlogの跡地です。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【第3回MMD杯予選】バックベアード様がみてる

MMD

MMD杯がはじまりましたよ! じつは今回も参加するつもりはなく、もし参加するにしてもまた前回みたいに本戦が始まってからだよなーと思っていたのですが、いつまでも作りかけで放置しているベア子を完成させるいい機会かもしれないと思い自分で自分に締め切…

タグロック問題のコメントに答えるお

さて、一つ前のエントリにたくさんコメントを頂いているようなので、それらについていくつかお返事を書いてみます。すべてのコメントを引用して書くのは無駄ですし、内容も重複しますのでだいぶはしょっていますが。 意地になりすぎです 意地とはちょっと違…

『DIVAエディット動画』タグをロックした理由、外さない理由。

以下の自分が以前投稿したふたつの動画ですが、DIVA発売後、自分はこれに「DIVAエディット動画」タグをロックしています。 そして、それが原因でコメントで憤っていたり、既存のタグを全部消してタグを消せと主張されているばかりか、2chのDIVAエディットス…

今日誕生日なのですが

ミチバタさんが底辺ちゃんを嫁にくれました。うれしすぎる!「こっくんはぴばー」/「ミチバタ」のイラスト (pixiv)

【速報】初音ミク -Project DIVA- に単色背景コマンド見つかる

【PSP】初音ミク -Project DIVA- 49 の(93)より: 93 名前:枯れた名無しの水平思考 投稿日:2009/07/07(火) 15:41:53 ID:42eXCWBk0 PV鑑賞モードL+十字キー押しながらSTART決定で背景単一色に変更できました。 (十字キー↑青 ←緑 ↓赤 →黄) とのこと。試…

Project DIVAをある程度進めての感想

※このエントリは若干Project DIVAのネタバレを含みます。途中でTVで放映していたエヴァ序をみたりしつつも、今日もDIVAをやっていました。 とりあえず、現在の自分の進捗はこんなかんじです。 すべての曲でNORMAL/GREATでクリアした 「ミク以外のキャラの水…

初音ミク -Project DIVA- 発売

今日、「初音ミク -Project DIVA-」が予定通りamazonから届きました。 さっそくプレイして、とりあえず全曲を出現させてクリアしスタッフロールを見るところまで進めてあります。今は「モジュール」(衣装みたいなもの。他のVOCALOIDになったりも出来ますが…

【ネタ☆MAD 3rd】春香 リコーダーで まっすぐ【アイドルマスター】 (マスターボールP)

自分で作った動画ではないんですが。 先日、IRCで"ネタ☆MAD 3rd"の広報担当としてがんばっておられるマスターボールPが「いままで使われてない『まっすぐ』の音源ってないかな?」と言っていたので、クラッシュしたHDDを復旧していたら発掘されたリコーダー…