にこ繭。(cocoonPのBlog)

はてなダイヤリーからインポートしたかつてのBlogの跡地です。

CM祭り

そしてまたほぼ同時期に、ニセP主催で、「アイマスCMの祭典」という企画が立ち上がっていたので、自分もちょうどネタMADに寄っていた時期でもあり、芸風を広げるというかいろんな作風でやってみたいと思ったので、完全にネタな動画をいくつか作って参加してみました。

アイドルマスター 「チロルチョコ ヨーグルトクラッカー」CM

D

アイドルマスター CM「ワコール デコルテメイク ブラ」 千早

D

ちなみに最後のものは、たなかPが千早の胸にあずささんの胸を1フレームづつ貼り付ける、という膨大な努力をして捏造した動画を素材にさせていただいています。

ところで、祭には出しませんでしたし、マイリストにも載せていませんが、同じようにCMネタで実はこんなちょっと病んでる感じの動画も作っています。

アイドルマスター 「AC 子供から想像力を奪わないでください」 やよい

D

これは、2チャンネルのyoutube板にある、ニコニコ動画アイマススレで深夜から未明くらいの時期にいろいろ実験的なことをしていた人たち、通称「深夜組」のひとたちとスレで話しながらやっつけで作ったものです。この頃は、そのスレッドで夜な夜な動画編集のノウハウについてとか話し合われていたんですよね。