にこ繭。(cocoonPのBlog)

はてなダイヤリーからインポートしたかつてのBlogの跡地です。

アイドルマスター サッカーアジア杯07を応援してた動画 "FIFA Anthem"

D

この頃、世間ではサッカーのアジアカップがかなり盛り上がっていました。自分はサッカー観戦、とくに代表戦が好きなのと、井川KPが野球ものを作っていて面白いなと思っていたこともあり、またアイマス×サッカーの動画が見当たらなかったので、自分で作ってみる事にしました。そして、せっかくなのでアジアカップの応援動画にしよう、と。
スタメン発表風のところのネタがやりたかったのがそもそもこの動画を作ろうとしたきっかけであり、また最後はそれなりに曲にあわせて気分が盛り上がるようにしていますが、曲の中盤は完全にダレています。ここをもうちょっと何とかすれば、もう少し見られる動画になったかなーという気もしますが、準決勝に間に合わなさそうだったので詰めずに出してしまいました。しかし、それはある意味奏功し、その部分にてコメントでサッカー談義やフォーメーションについてなど見ている方が楽しんでいただけるスペースになったため、結果的にはこれでよかったのかもしれません。応援動画だし。
肝心の試合のほうで日本代表は負けてしまい、その後の3位決定戦でも敗れてしまったのでかなりへこみましたが、こういう現実のイベントとリンクした動画があるのはMADならではですよね。