にこ繭。(cocoonPのBlog)

はてなダイヤリーからインポートしたかつてのBlogの跡地です。

たまには悪意を受け止めてみる。

http://anond.hatelabo.jp/20080602133303

中にはいい人もいる。しかし態度の良くない奴に限って声は大きい。
俺は争いが嫌いだ。だがこの現状を何とかしたい。
俺は何をすれば良いいんだ?

嘘を吐くのをやめればいいと思うよ、いろいろな意味で。
きっと君は俺のことが嫌いだろう。でも俺は君のことはきっと嫌っていない。
もうすこし正直でいてくれれば、もっと君は暮らしやすくなるんじゃないかな。

周りの機嫌ばかり伺って、息を潜めて、目立たないように過ごして、得られるものは一体なんだい?

喧嘩すら満足に出来ないような君は、きっと一生ずっと物足りなさを抱えて生きていくしかないんじゃないかな。