にこ繭。(cocoonPのBlog)

はてなダイヤリーからインポートしたかつてのBlogの跡地です。

鏡音リンオリジナル曲 「我が名はCV02 act2」

徹カラから帰宅したら、鏡音リン・レンact2が届いていました。なので早速インストールして、以前リンで作った曲を歌わせなおしてみる事に(今日はお昼から出かけるんだけど……)。

というわけで、こちらです。

D

サ行の発音がかなりましになりましたね。あとポルタメント具合とかが変わってるかんじ。VELとかDYNのかかり方もかなり違うので、今までのVSQファイルそのままだとロボットになります。
とりあえず今日のところのなんとなくの感想としては、ベタ打ちしたときの結果がミクに近くなったかなー、と思いました。