にこ繭。(cocoonPのBlog)

はてなダイヤリーからインポートしたかつてのBlogの跡地です。

『論評じゃないよ、紹介だよ』と逃げを打った方々に捧げるバラード

かつてはてダに「発狂小町」という大好きなBlogがありました。読売新聞社のサイト中の1コーナー、「大手小町」にある「発言小町」という投稿コーナーから面白い事例を取り上げて紹介するものです。権利上の問題から閉鎖となってしまったのですが。

その跡地に、下記のようなエントリがひっそりと追加されていました。そしてそれを読んで非常に感銘を受けたので、思わず印刷してしまいました。記事紹介サイトかくあるべし、という様な事が非常にわかりやすく書かれていて、id:komachimaniaさんの高い見識がうかがえます。

発狂小町跡地 - 解題・発狂小町のつくりかた/または/発言小町はおもしろいという人への饒舌な韜晦

・尚、この文章は9月6日に削除されます。

とのことなので、何かの紹介サイトをお書きになっていて未読の方は急がれたほうが良いかもです。