にこ繭。(cocoonPのBlog)

はてなダイヤリーからインポートしたかつてのBlogの跡地です。

みんなで『メルト』を演奏してみた【ニコニコオーケストラOFF】

D

ここのところアイマスもぼかろも動画作ってないですが、その間何をしていたのかというと、上記動画のようなことをしていました。文京シビックセンターにニコニコオーケストラのメンバーで集まって合奏。動画編集はなりゆきで自分がやることになりました。
ちまちまと顔を隠す笑い男を合成するのが思ったよりずっと面倒でした。AEのトラッキングがフレームアウトしてしまうとそこで途絶えてしまうので、結局手で位置調整したほうが早かったり。

OFF当日は、午前中に別な曲を1曲(これも後日うpします)、午後にこのメルトを合奏して、その後適当にみんなでばらばらに楽器を演奏したりあわせたりしたあと飲み会→雀荘で麻雀→オールナイトでカラオケ という流れになりました。
以前「隣に…」を吹いて以来楽器に触っていなかったのでピッチ悪いままで、soliのところで潰れたのがとても心残りです。次までには調整に出したいなあ。

しかしニコ厨の中でも楽器をやっている人たちが集まって合奏するというのがこんなに楽しいとは思いませんでした。そこのキューンPやいけがみんPやてってってーPなどの楽器が出来るニコマスP各位、参加してみませんか?