にこ繭。(cocoonPのBlog)

はてなダイヤリーからインポートしたかつてのBlogの跡地です。

Kosmos,Cosmos をミクたちに歌い踊ってもらった【Voc@loidM@ster祭り2】

D

ぼかろとアイマスのコラボイベント、Voc@loidM@ster祭り2参加作品。
今回は、Love&Joyなどで有名なMMDモーションの第一人者、わさびPとの合作です。
いやあ、わさびんのモーション素敵すぎる。これのモーションは公開されていないので、いまのところPMMファイルは自分が独占しています。うらやましいでしょうw>MMD者各位

今回は、MMDアイマスステージの質感を出すことに腐心しました。MMDのステージの映像だとわりとポリゴンポリゴンしてて硬いというか薄いというかそういうかんじなので、色調の調整とかでなんとなくそれっぽくなったかなと。パーティクルのエフェクトは割と手抜きですが、まあこういうのがあったほうが受けるだろうと思いいれてみました。せっかくお祭りですし。回り込みのあたりはフレーム単位でマスク切ったりもしてるんですけどね。
むしろぼかろ調教のほうが苦労してまして、最初に作ったのはものすごいぶつ切り&ポルタメントの嵐になってしまったので没にして新たに作り直したりしました。そのかいあってわりと自然なミクのKosmos,Cosmosになったのではないかと思います。

ここのところアイマス動画ほとんど作ってないですが、次も多分近いうちにミクです。それもオリジナル曲メイン。