にこ繭。(cocoonPのBlog)

はてなダイヤリーからインポートしたかつてのBlogの跡地です。

アイドルマスター Perfume「Perfume」(覚醒美希・あずさ・春香)

D

いわずと知れたPerfumeです。この曲はPerfumeの中で一番好きなんですが、アイマスMADでPerfume曲はあまりにたくさんあったので避けていました。で、ここの所落ち着いてきたなーと思ったので作り始めたら、オクラ山ため蔵PやらわかむらPやらの新作がPerfumeで涙目に。
また、Adobe CS3を購入したので、慣れるために作りはじめたというのもあり、この動画から、今までのFlashに加え、AEを使ってエフェクトをつけてみています。Live for you! の画面写にあった模様を取り入れて3Dレイヤーで偽アピールをつけてみたり、冒頭のモーションパスやバーティクル、などAEの基本的な使い方を実践で学ぶ事が出来ました。
自分はソフトに用意されているエフェクトの類をそのまま使うのがあまり好きではないので、エフェクトを自由に自作する事ができるAEは非常に楽しんで使えて嬉しくなります。
決して安いものではないので、今後もいろいろ活用して行けたら良いなと思います。